スポンサーサイト


サマナー弱体化?

思い通りに強化されなくても、テイルさんにバサカで押し切られても、
変身刻印書が高くて買えなくても、正しくなくても卑しくても、
それでもへらへら笑うのが私たち(サマナー)だ!!


さて、9/25にサマナーの変更がきますね
具体的には最大召喚数が2匹に、代わりにステータス上昇
火力減少についてはあちこちで検証されてますが、イマイチ不明

私も長い間サマナーをメインで遊んでいるのですが...
『急なマイナス修正・来るはずの良UPが来なくなる』
これはよくあることなのですよ、ホント(^^;

(対人ペナルティがついたり、サビバリアの行動時解除がついたり
攻撃時にモンスの背後に回るAIがついて狩りしづらくなったりもしました
イベントとかでサマナーが一方的に損なときもありましたよねえ)


とはいえ、火力減少がきたとはいえ落ち込んでいてもはじまりません
「明日のテストが嫌だから学校燃やしちゃえー」みたいなこと考えるダメな子どもと同じです
(スパイラル・結崎ひよのの名セリフなのですけど職場の子は分かってくれません;;)


今まで以上に背面に回るよう位置取りしたり、ロイヤル発動を狙ったり
マナシェアを確実にディレイごとに撃ったり、スキルカットしたり
減少した火力を補うように動くのもまた一つの楽しさではないでしょうか?

4匹のサモンが2匹になる悲しさ悔しさはよく分かります
私も95になって4匹召喚したときはすごくうれしかったですしねw
目指してきたものがなくなってのモチベ低下も仕方ないと思います

でも2匹になってもきっと楽しいですよ、サマナー♪
ボスの募集がサマナー以外とかになったら悲しいですけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中学時代は美術部(不良部員)

ステータス上昇がどの程度か気になるよね
召喚獣が死ににくくなるだろうし悪い事ばかりじゃないと思うけど

No title

どうなんだろうねーw
きてみないと分からないっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
