

9/25からのサマナーステータス

今日はお休みなのですが、平日なのでPTマッチも寂しいものですね....w
先日のメンテナンスからサモンが2匹までの召喚となり、ステが上がりました
実際に狩りをソロとPTでしてみましたが、火力減少は体感できるくらいかな?

ソロの方はもともとが火力余り気味だったので、ほとんど気になりません

PTですが、とにかく耐久力上昇が嬉しいのではないでしょうかっ♪
オルビスでシャベラッシュでサモンEND>再召喚のため変身解除;;
といった事態もすくなくなるでしょうし、ヒーラさんの負担も軽減です
クーガのHPがすごく減っててBLした時の悲しさもなくなる?w

戦争だとどうなのかなあ?リッパーの魔力上昇がどうでるか不明ですy

戦争 本体
戦争時のステータスは本体がこんな感じですね
POTがぶ飲み前提でローブです、場面に応じてカデ重を着ます

戦争 リッパ
リッパーのステがこんな感じ、耐久力は上がってるけど狙われるの本体w

戦争 ¥
¥はこちら、ポエムLV2・業火タリスマン


なびあ 本体
PT狩りでのナビア状態ステータス、装備はカデイラ重です

なびあ クーガ
こっちがクーガ、見えてないけどHPは32k弱です
¥は上の戦争時からマジ>バサに変更しただけです
PTではこれにシナジー¥や盾¥、場合によっては亀¥も+されます

私の場合は装備が重だったり、染料がW+だったり..
他のサマナさんよりも火力は少なめですが、ステータス的には満足♪

サモンの耐久力が上がったので軽装備にして火力底上げ!とも思うけど、
本体の耐久力があがってるわけではないので、これからも生き残り優先かなあw
高火力で押し切る職から、いかに火力を切らさずに貢献するかの職を目指しますっ

鬼穣子(盾ver) LV95hit♪

おはようございますー、タイトルの通り95hitしまして行けるところが増えましたっ♪
95といえばカデイラ装備が解禁です!バイバイ、85からお世話になったバペ重;;

95盾 バペ+6せっと
これがバペ重、狩り用装備なので闇耐性が600とか偏りすぎでしたw

祝カデ+6セット
こちらがカデイラ重ですねー、もうちょっとMRがほしい感じ?

えんちゃ
¥状況は上の通りです、ポエムレベルは2・タリスマンは破壊

次の目標は染料の完成とかかなあ、頑張りましょうー!

鬼穣子(盾バージョン)&禍霊夢

mr.png
実は初描きな禍霊夢(イース)さん、元ネタが分かる人はスルーしてください;;

サマナー弱体化?

思い通りに強化されなくても、テイルさんにバサカで押し切られても、
変身刻印書が高くて買えなくても、正しくなくても卑しくても、
それでもへらへら笑うのが私たち(サマナー)だ!!


さて、9/25にサマナーの変更がきますね
具体的には最大召喚数が2匹に、代わりにステータス上昇
火力減少についてはあちこちで検証されてますが、イマイチ不明

私も長い間サマナーをメインで遊んでいるのですが...
『急なマイナス修正・来るはずの良UPが来なくなる』
これはよくあることなのですよ、ホント(^^;

(対人ペナルティがついたり、サビバリアの行動時解除がついたり
攻撃時にモンスの背後に回るAIがついて狩りしづらくなったりもしました
イベントとかでサマナーが一方的に損なときもありましたよねえ)


とはいえ、火力減少がきたとはいえ落ち込んでいてもはじまりません
「明日のテストが嫌だから学校燃やしちゃえー」みたいなこと考えるダメな子どもと同じです
(スパイラル・結崎ひよのの名セリフなのですけど職場の子は分かってくれません;;)


今まで以上に背面に回るよう位置取りしたり、ロイヤル発動を狙ったり
マナシェアを確実にディレイごとに撃ったり、スキルカットしたり
減少した火力を補うように動くのもまた一つの楽しさではないでしょうか?

4匹のサモンが2匹になる悲しさ悔しさはよく分かります
私も95になって4匹召喚したときはすごくうれしかったですしねw
目指してきたものがなくなってのモチベ低下も仕方ないと思います

でも2匹になってもきっと楽しいですよ、サマナー♪
ボスの募集がサマナー以外とかになったら悲しいですけどねw

GA芸術家アートデザインクラス6巻

61iLQR+gPmL__SL500_AA300_.jpg

買ってきましたっ! こちらはまだまだ続きそうなので安心w
『じょしらく』もそうですが、女の子5人組というのはお話も作りやすいのでしょうか?
この5人組の中ではノダちゃんが一番好きですねー

読んでると、高校時代に美術部に入っておけばっ..と後悔してしまいます
入ってたら入ってたで色々大変だったと思いますけどねw

鬼穣子(短剣バージョン)

おはようございます、まだまだ熱い日が続きますね(=w=;
職場にいるととても涼しいのですが、業務に追われていて涼むどころではありませんw

リネですが、以前にも増して寝落ち率が高くなってきました・・w
カルティア前で立ち尽くしてるところを見たら寝てると思ってください!
あとアルカンとかルウンとかでもよく眠っています

眠い時にはペイントをしていたりしますが上手くなりませんね・・
可愛くてオリジナリティ溢れる作品を描けるように頑張っていきます!

続きを読む

えすぴー都見参5巻買ってきたっ♪

51+pd8VV39L__SL500_AA300_.jpg
待ってましたっ(=w=*

この作者さんはテイルズとかスターオーシャン4コマ時代からのファンなのですよー
でも..まだ内容は見てないけど最終巻とか;; 悲しいです

トリコロの海藍さんとかは復帰しないのかなあー?

鬼穣子

レモンでプレイしている時に、JCやクエストの際にインベントリに悩まされて・・
「ドワーフならもっとたくさん持てるのに!」という願望から作られたキャラw
元ネタはMUGENの東方キャラクターだったりします↓、レナと羽入の神キャラが好きです

21582502_m.png
イラストレーターは「もの」さんだそうです、いつかこんな絵を描きたい;;

盾sc
これが盾のSC、F1~F3がかなり迷いましたが、今ではチェーンもスムーズにできる感じ♪
オーラの使い分けがいまいち分かってなくて・・ソロではレイジオンリーなのですけどねえ@@;
チャレンジオーラを使ってる人が多いけど、MPに余裕がありそうなときはアイアンにしちゃってる

短剣sc
これがデュアル短剣のSC、将来入れるスキルもあるので空いてる部分がありますね
F1~F4がマウスボタン、F5~F9がキー操作ですがまだまだ慣れていません;;
シーカー時代の槍マスタリを残しているので、アクセも付け替えながら狩りをしています

現在盾が94の50%、短剣が86の40%くらいでしょうかー
85カルの募集がどんどん減ってきているので、なんとか短剣は90まで上げたいところですよ

スフィアレモンSC

さまなsc
これがメイン・ウィンサマナーのSCになります、デスゲートはネタです::
マクロのほうは書いてある通りです、クーガージャンプがリッパー範囲とチェンジするくらい?

ヒラsc
こっちがヒーラー用のSC、正直¥は外していいかもって思っています・・・
ヒーラーのスキルって黄金色のばっかで分かりにくいですよね><。

現在サマナが99の17%、エアロが97の60%くらいだったと思います
慌ててエアロ99にしても稼動する意欲がなくなるだけなので、IDとかでゆっくり上げていきましょう

はじめましてー

みなさんこんばんわ、スフィアです(*'-')ノ
以前使用していたNCブログが継続不可能になりまして、こっちに引っ越してきました
リネージュ2というゲームでサーバーはカインで遊んでいます♪

こっちのブログは編集方法もまだ全然わからないけど、私なりにデコできればいいかなあw
リアルでは介護士をしていて、たまにそのことでの愚痴もあるかもしれません(^^;
楽しい記事を書いていければとは思いますけどねっ!

あとですね、下手っぴですがペイントもしたりするので絵日記風になりそうですヨ

集合写真2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
