

レベルアップ♪

こんにちはー、金沢では少しずつ雪が降り始めました
職場からお家に帰るとワンコがコタツの中で眠っています
コタツの破壊力は日本一ぃぃなので寝落ちの確率も上がりそうですね!

さてさて、先日鬼穣子の短剣&盾がレベルアップしました♪
夜の眠気が強くなってきた私にとって、今回のIDイベントは嬉しいー

95短剣 エレギア軽

95になったので完全狩り用のエレギア軽からー

95短剣 カデ重

生存率を意識してカデ重にしてみたりー、そろそろ染料も入れないとね!
IDしか稼働してないからカデ軽のままのほうが良さそうw
(¥はバサで亀なし、武器は英雄武器封印状態)


あとは盾が97になりまして、いけるIDや狩場が増えました

97盾 カデ重

SEも主要なものを+5に、あとは狩りやGVで上手く動けるように努力ですね
やっとフィールドに出ても少しは耐えられるようになるのでしょうかー

火眼さんやらぁくさんに比べたらささやかな力だけど
他人から見ればどうってことのない力だけど
シルさんみたいに恰好よくてステキな人になれたら
それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした

アップデート、サマナのデュアルスキル

おはようございます、10/30にアップデートがきましたねー
私も遅まきながらサブスキル取り直しとデュアルスキル所得!

サブスキルは防御・攻撃速度・クリティカルをLV4にしました
問題は今回追加されたデュアルスキルですよねえ・・w

テイルさんに好評というバサカですがー
クーガ通常
バーサーカー発動前
くーがばさ
バーサーカー発動後

サモンにも適用されるということで安心しましたw
ただ、攻撃回数が多いほうが発動しやすいみたいなので弓とは相性悪いのかもね
検証してみた感じではオルビス1ゾーンで50~60回くらいは発動しそう
ウォリヘイストと同じでクリティカルだと発動しないとかもあるかもしれません

守護の方は安定してDEFが上がるのですけど狩りでは微妙ですね
狩りメインのサマナならバサカで良いと思いますー♪

と、言いながら現在は守護にしてあります..ヒラだとDEF増えるの嬉しいしw

9/25からのサマナーステータス

今日はお休みなのですが、平日なのでPTマッチも寂しいものですね....w
先日のメンテナンスからサモンが2匹までの召喚となり、ステが上がりました
実際に狩りをソロとPTでしてみましたが、火力減少は体感できるくらいかな?

ソロの方はもともとが火力余り気味だったので、ほとんど気になりません

PTですが、とにかく耐久力上昇が嬉しいのではないでしょうかっ♪
オルビスでシャベラッシュでサモンEND>再召喚のため変身解除;;
といった事態もすくなくなるでしょうし、ヒーラさんの負担も軽減です
クーガのHPがすごく減っててBLした時の悲しさもなくなる?w

戦争だとどうなのかなあ?リッパーの魔力上昇がどうでるか不明ですy

戦争 本体
戦争時のステータスは本体がこんな感じですね
POTがぶ飲み前提でローブです、場面に応じてカデ重を着ます

戦争 リッパ
リッパーのステがこんな感じ、耐久力は上がってるけど狙われるの本体w

戦争 ¥
¥はこちら、ポエムLV2・業火タリスマン


なびあ 本体
PT狩りでのナビア状態ステータス、装備はカデイラ重です

なびあ クーガ
こっちがクーガ、見えてないけどHPは32k弱です
¥は上の戦争時からマジ>バサに変更しただけです
PTではこれにシナジー¥や盾¥、場合によっては亀¥も+されます

私の場合は装備が重だったり、染料がW+だったり..
他のサマナさんよりも火力は少なめですが、ステータス的には満足♪

サモンの耐久力が上がったので軽装備にして火力底上げ!とも思うけど、
本体の耐久力があがってるわけではないので、これからも生き残り優先かなあw
高火力で押し切る職から、いかに火力を切らさずに貢献するかの職を目指しますっ

鬼穣子(盾ver) LV95hit♪

おはようございますー、タイトルの通り95hitしまして行けるところが増えましたっ♪
95といえばカデイラ装備が解禁です!バイバイ、85からお世話になったバペ重;;

95盾 バペ+6せっと
これがバペ重、狩り用装備なので闇耐性が600とか偏りすぎでしたw

祝カデ+6セット
こちらがカデイラ重ですねー、もうちょっとMRがほしい感じ?

えんちゃ
¥状況は上の通りです、ポエムレベルは2・タリスマンは破壊

次の目標は染料の完成とかかなあ、頑張りましょうー!

サマナー弱体化?

思い通りに強化されなくても、テイルさんにバサカで押し切られても、
変身刻印書が高くて買えなくても、正しくなくても卑しくても、
それでもへらへら笑うのが私たち(サマナー)だ!!


さて、9/25にサマナーの変更がきますね
具体的には最大召喚数が2匹に、代わりにステータス上昇
火力減少についてはあちこちで検証されてますが、イマイチ不明

私も長い間サマナーをメインで遊んでいるのですが...
『急なマイナス修正・来るはずの良UPが来なくなる』
これはよくあることなのですよ、ホント(^^;

(対人ペナルティがついたり、サビバリアの行動時解除がついたり
攻撃時にモンスの背後に回るAIがついて狩りしづらくなったりもしました
イベントとかでサマナーが一方的に損なときもありましたよねえ)


とはいえ、火力減少がきたとはいえ落ち込んでいてもはじまりません
「明日のテストが嫌だから学校燃やしちゃえー」みたいなこと考えるダメな子どもと同じです
(スパイラル・結崎ひよのの名セリフなのですけど職場の子は分かってくれません;;)


今まで以上に背面に回るよう位置取りしたり、ロイヤル発動を狙ったり
マナシェアを確実にディレイごとに撃ったり、スキルカットしたり
減少した火力を補うように動くのもまた一つの楽しさではないでしょうか?

4匹のサモンが2匹になる悲しさ悔しさはよく分かります
私も95になって4匹召喚したときはすごくうれしかったですしねw
目指してきたものがなくなってのモチベ低下も仕方ないと思います

でも2匹になってもきっと楽しいですよ、サマナー♪
ボスの募集がサマナー以外とかになったら悲しいですけどねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
